2023年3月29日水曜日

混迷の未来には、大谷翔平選手!

  休日にテレビをつけると、日本の将来の悲観的なニュースや、物価高など将来への不安が募ってきます。その時は大谷翔平選手を思い出します。大谷選手は、今、自分ができることを大切にする、逆に、自分がコントロールできないことは、潔く諦める。頑張っている今の日々の積み重ねが、未来に繋がると確信している感じですよね。だから、大谷選手だったら「未来を心配する暇があったら、僕は、今できることに集中したいと思います」と、明るい笑顔も添えて、我々に、話してくれそうじゃないですか。暗くなったり、不安になったり、悲観的になったら、大谷翔平選手をみて、僕は頑張りたいと思います。

 僕は大谷選手のようなヒーローにはなれなくても、今の僕のフィールドを照らすことはできる!そこを大切に、今を頑張りたいと思います。