2024年9月18日水曜日

最近、夜に30分から1時間散歩という趣味を見つけました

  開業してから、約10kg増量し、体重が87kgとなり、文字通り、私腹を肥やした状態となり、危機感を抱きました。また、タモリさんが、現在まで大きな病気もせずに生活できていることに、朝と夕の日課の散歩がいいという記事を見かけました。僕も、6月から、無理しない範囲で毎晩散歩を始めてみました。現在、84kgです。自然で無理しない範囲で3kg減りました。また、散歩しながら、昨晩は、「明日、自分が死んだら」をテーマにして、自分の人生を振り返ったり、家族に遺す言葉を考えてぶつぶつ喋りながら散歩してみました。色々、思考がすっきりしたり、今、生きていることの大事さに、散歩していると再認識できたりして楽しいです。夜中に、僕が、ぶつぶつ喋りながら散歩している姿をみたら、温かい目で見守っていただけると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿