2023年4月19日水曜日

正しい成長は、身近な人に優しくなっていくんだろうと思います。

 僕は、プロ野球が好きで、今回のWBCは、とても楽しくまた学びも多かったです。

 大谷翔平選手は、能力的にも成長していっているけど、精神的にも成長し、本人の周囲の人たちを含めて多くの人が、彼を通して楽しい気持ちになりますね。

 正しく成長していくと、強くかつ優しくなるんですね、周囲に。正しい学びや成長をしていくと、その人の身近な人に優しくなれるんだと思います。

 自分はそうなれているかな?ちょっとまだまだですね。WBCを通じて、正しく成長していけば身近な人に優しくなれて、その延長に平和な社会があると思いました。