2022年5月25日水曜日

母親からもらった言葉!

 僕自身も、3児の子を持つ親です。
時に、子どもとどう関わったらいいのか?と考える時もあります。

その時に、母親に電話しました。
そこで母親から「親というのは、子どもの後ろを黙ってついていくもんやで」と言われました。
僕にとっては『ずし~ん』ときた言葉でした。
実際、僕の母親は僕が子どもの頃から今日まで、ただ黙ってついてきてくれました。
いつも栄養のあるご飯と、必要な時はお金を出してもらって、今も僕は、元気に明るく生きています。

母親が僕にしてくれたように、子どもの後ろで見守って、なるべく黙ってついて行こうと思いました。
日々、全然できてないけど、なるべく意識しておこうと思った今日この頃です。
お母さん、いつも後方で優しく、愛情深く見守ってくれてありがとう!