2022年3月16日水曜日

うまくいかないことを素直に悔しがれることが大事!

熱戦が繰り広げられた北京冬季オリンピックでしたが、各競技後インタビューの選手のコメントで悔しさを素直に表現されている選手たちをみて、素敵だなと思いました。
オリンピック代表の選手になるには、こうして素直に悔しがって、その悔しさと正直に向き合うことが、本当に大事なんだなと感じました。

多くの人は心のどっかで自分の素直な感情を抑制したり、言い訳したり、誤魔化して生きているところは結構あると思うんです。
そっちよりも自分の気持に素直に生きようとする姿勢は、失敗したり、うまくいかない時にこそ出るな~と思いました。

自分の中にある純粋な気持ちを大事にすることが、素敵な人になるためにとても大切なことなんだと改めて感じました。
また、仲間を思いやり、自分の周囲の人を大切に思っていること、そして身近な人同士の繋がりの大切さをオリンピックを通じて感じました。

にわかでちょっと見ただけで、にわかに感動させてもらいました。