2017年12月22日金曜日

ユニバのクルーの一言

先日、子どもと一緒にユニバに行ってきました。

子どもが自動車を運転する乗り物に乗り込む際に、クルーの方と親もハイタッチして、クルーから
「お子さんが、運転するのを応援してあげてくださいね!」
と、一言かけてもらいました。

これまで、僕はこうしたアトラクションは子どもが乗り物に乗って楽しむだけと思っていました。でも、その一言で
「子どもは、僅か数分だけれど車を運転するという冒険に出るんだ。そして、それを親として応援する気持ちで見守ろう。」
と、自然と思えました。

クルーの一言で、子どもがアトラクションを楽しんでいるだけではなく、子どもなりに冒険をして成長しようとしているという見え方に変化しました。

また今度、ユニバでクルーたちにどんな言葉をかけてもらえるか楽しみです。