2019年3月28日木曜日

僕のリフレッシュ方法は、プチ贅沢、プチ銭湯です!

僕は、人一倍食いしん坊です。
また、温泉や銭湯が大好きで、特に開業してからはさらに大好きになりました。

みなさんも仕事や日々の生活の中であるかもしれませんが、僕の場合は1日診察をしていると、頭の中がやけどしたような、
何か心が苦し~くなることも日常で良くあります。

だけど、美味しいものを食べた瞬間は、そうしたことの「
思考過剰循環状態」から抜け出せることができます。「美味しい!」と思うことで、思考過剰状態から脱して、美味しいの感覚により『今』に戻ってこれる。
また同様に、いい湯に浸かると自然と「あ~、きく~」
みたいな声が漏れます。
やはり、その瞬間にこれまでの思考過剰状態から脱して、
あったか~い湯を通じて身体感覚から『今』に戻ってこられる。
そして「また明日も頑張っていこう」とリフレッシュし、
なるべく早めに寝る。

僕は、しんどくなりそうになったら、プチ贅沢、プチ銭湯です。