2021年1月1日金曜日

正月挨拶

コロナ渦で迎えた令和3年のお正月を迎えました。
また、僕自身の誕生日が1月1日元旦で、今年は厄年の後厄にあたりますと、暗い情報を乗せつつも、明けまして おめでとうございます。
おかげさまで当院も開院して4年目の年始を迎えることができました。
それもこれも皆様のご支援があってこそです。
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

本年もコロナの感染対策や健康に留意しつつ、安定的に診療を継続していきたいと思います。
クリニックとしては 、現在、新規患者さんの受け入れを原則停止した状態ですが、当面は診療の環境や質を保全する上で必要だと判断しております。
今後、新規患者さんの受け入れの態勢が整い次第、当院のHPでお知らせさせていただきます。

また、令和3年1月より、火曜日が午前中のみとなり診療時間は縮小となりました。
診療時間を減らすことで僕自身のできることを広げていきたい、その基盤を構築していく1年にしていきたいと思います。

料理屋さんでいうところの、あまりたくさんのお客さんが来ない、こじんまりした割烹みたいなイメージです。
なるべく患者さんの数を増やし過ぎないで、密にならないよう、かつ丁寧に診療していきたいと思います。
そのための準備も怠らずにやっていきたいと思います。
今できることや、足元をしっかり固めていく1年にして前進していきたいと思います。

本年も、さくメンタルクリニックを何卒よろしくお願い致します。