2019年1月1日火曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

おかげさまで、当院に通院に来て頂いている患者さん、当院で働いてくれている受付、心理士スタッフ、当院を後方でサポートしてくれている皆様方のおかげで、さくメンタルクリニックの2回目の正月を迎えることができました。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

私事ですが、40年前の1月1日の午前6時過ぎ、元旦に僕は予定日より早めに出生しました。
紆余曲折ありましたが、おかげさまで、子どもの頃からの夢であった、治療的な医療を実践するという行程に、まだ全然道半ばですが、今、入れていることがとてもありがたいと思っています。

指圧で指紋がなくなるまで、夜遅くまで働いて僕を医者にしてくれた「パパ」(社会的におやじ、おとんと呼び、現在はじ~ちゃんと呼んでいますが、27歳頃まで僕はパパと呼んでいました。)
ありがとう!
作田整骨院の息子であることを、僕は誇りに思っています。

人一倍以上の愛情を持って育ててくれたお母さん(現在はば~ちゃんと呼んでますが)140㎝台の小柄な体なのに一杯ご飯を食べさせてくれて、180㎝を超える僕を作ってくれてありがとうございます。

両親をはじめとして家族、また、自分の人生を通して繋がってきた出会いや現在のご縁を大事にして、必ず良い医療を実践する!という想いを胸に、日々を大事にしていきたいと思います。
40歳になった “作田院長” と、生後1歳の “さくメンタルクリニック” を、本年も何卒よろしくお願い致します。