2018年12月13日木曜日

3週間ぶりにブログをアップさせていただきます

ブログをしばらくお休みさせていただいていました。
その間、自分自身が何故ブログを始めようと思ったのか?また、これからブログにどういう意味や役割を持たせていきたいのか?を考え、改める時間にしていました。

最近の自分のブログの反省として、毎週ブログを更新させたいという気持ちが強すぎて、自分が読んでいる本の引用ばかりになってしまいました。

ブログを書く目的として、自分の考えを整理したり、ブログを通じて伝えようとすることで治療者として少しは成長できるかもしれないと思っています。
また、普段自分が感じていることや、限られた診察という空間や時間だけでは伝えられなかったことなどを、共有したいという役割も期待しています。

こうして、たまに色々迷いながら、何の目的でこうしてブログを始めたのか、それをどうしていきたいのか?を自問自答し、またブログを更新していく。
この繰り返しの作業が大事なことだと思っています。